タイトル変更

中身変更

死にたくもなる

死にたくもなる。多分ストレスを抱えている。抱えすぎている。何がストレスなのか考えてみた。

第一に、自分だけは上手くいかないのに周りはどんどん上手くいくストレス。見ていて気持ちがいいほど上手くいってる。それに引きかえあたしはダメだ。

第二に、指名されたら逃げられないこと。強烈な人に指名されたら 、もう逃げられない。心では拒否ってるのに そんななことなんか御構い無し。

第三に、来て欲しい人に来てって伝えると、誰にでも言ってるでしょ、って返されること。しまいには嘘つき呼ばわれ。

ダメだ、まだまだ沢山でてくる。疲れた。

死にたくなる人って原因は、人間関係だと思う。人間関係にストレスを感じない人は死にたくもならないと思う。メンタルが強いとか弱いとかより、一種の人間関係という運かもしれない。

追い込まれてもSOSを出せないのは、きっと共通している。死ぬか生きるかの狭間であっても明日はくる。